ガールズバーはやめた方がいい?実際の話【完全版】

昼職転職のおすすめ情報
2023.07.23

今回はすこしこれまでと記事の趣向を変えて
「ガールズバーで働くのはやめた方がいい」という話をしようと思います。

なぜこの記事を書こうと思ったかというと…。

月間500人も「ガールズバーで働くのはやめた方がいいですか?」いう相談があります。
500人以上が「ガールズバーやめた方がいいですか?それともキャバクラがいいですか?それとも昼職で頑張った方がいいですか?」と言ってくるんですよ。

もちろん職業柄「ガールズバーやめたほうがいいよ。昼職紹介するよ」と、
言いたいところなんですが

ひとそれぞれの環境や、収入の問題、お金を貯めたい、ホストに貢ぎたい、起業したい、な〜んにも夢がないからとりあえず夜職でガールズバーやりたい、気軽な夜職からはじめたい、いろんな状況なので、

一概にガールズバーやめた方がいいなんて言えないです。

月間500人以上の相談のだいたいが
「ガールズバーでこれから働こうと思ってるんだけど、やめた方がいいですか?」
つまり、はじめての夜職でこれから働こうとしてる状態の方の相談です。

これに関してはいろいろな人がその答えを言ってます。
例えば、実際に検索してみると…。

マジで検索してみた


まず、わたしがいろいろと話を実際に聞く前に、
google先生で出てきた記事を紹介していきます。

ひとつめの記事

ガールズバーで働くのはやめたほうがいいと言われる理由と辞め方を解説

この記事をまとめると
「ガールズバーは夜の仕事の中では時給が低く、
 平均的な時給は1,500〜2,000円程度で、他の夜職に比べて稼ぎにくい傾向があります。
 また、営業時間が長く、立ち仕事でアルコールの摂取量も多くなるため、体力的な負担も大きいです。
 さらに、客層が若く、安価な遊びを求める人が多いため、接客にも苦労することがあります。

 ガールズバーの仕事は向き不向きがあり、
 立ち仕事やチームプレーが苦手な人には向いていない可能性があります。
 ガールズバーを辞める際には、2週間〜1か月前に店長に伝えることがマナーとされており、罰金の支払いは必要ありません。

 優良店を選ぶことが重要で、悪質な店舗に巻き込まれないように注意する必要があります。
 体験入店をして雰囲気や客層を確認することが安心して働くためのポイントです。」

と言っています。
いや本当そうだと思いますね。
優良店だったら別にやめた方がいいってことはないかなってことですね。
(まぁそれはどの職業にも言えそうです)

 

ふたつめの記事! - ガールズバーで働くのはやめたほうがいい?メリット・デメリットを解説!

この記事をまとめてみると,,
「まず、ガールズバーで働くのはやめた方がいいと言われる理由として、
 給与水準が他の夜職に比べて低いことのようです。
 プロ意識が低いと思われる場合があることもあるようで、
 またグレーな営業を行っている店舗が多い印象を持たれていることが挙げられてます。

 一方で、ガールズバーで働くメリットとして、男性と距離を置いて接客できることや、
 ノルマやペナルティがない店が多いこと、そして未経験者でも歓迎されやすいという点があるとのこと。
 また、ガールズバーで働くデメリットとして、夜職の中では給料が低めであることや、
 立ちっぱなしの接客が辛いことがあること、
 そして客層が悪い店が多い傾向があることも考慮すべき点のようですね。

 この記事では、そういったデメリットを避けつつ、稼ぎやすく客層の良いお店を探すなら、会員制ラウンジがオススメされています。
 会員制ラウンジはガールズバーよりも高収入が期待できる上、
 ノルマやペナルティが基本的にない点や、接客しやすい良い客層が特徴です。
 ただし、採用基準が高いため、入店は難しいこともあるので、自分に合った仕事を選ぶことが大切です。」

なるほど。。ガールズバーではなくて会員制のラウンジがいいですよ。。と。

でも月間500人以上の相談に乗ってる私からすると、
気軽さや、まず夜職のはじめにという考えや、キャバクラやラウンジは敷居が高いからと考える人が多いかなとも思います
が。
条件や環境が合えば確かにいいかもですね。

みっつめの記事-yahoo知恵袋-

調べてみるとyahoo知恵袋でもバッチリ質問されてます

ポイントとしては、

  • 質問者は19歳で、専門学生であり、週にバイトが入れず居酒屋のバイトを諦めた状況。
  • 資格取得にお金がかかり、無職でいることに罪悪感を感じている。
  • 現在は単発バイトを登録しており、都合の良い日に入って稼いでいるが、上手く稼げないこともある。
  • ガールズバーでのバイトを考えており、高収入でシフトも決められるので魅力的に感じている。
  • しかし、ガールズバーでのバイトについてのデメリットや注意点、自分に向いているかについて不安を感じている。
  • 金銭感覚はしっかり持ちたいと考えており、貯金や資格取得、娯楽・ショッピングのバランスを考えている。

この、19歳でガールズバーのバイトについて考えている質問者さんへの回答は生生しいので、
これは私が回答するならこんな感じかなと思うのが

まず、ガールズバーのバイトについてですが、その経験を考慮すると、
「高収入でシフトも決められる」というメリットがある一方で、
きっつい暴言や無理な飲酒、セクシャルなメッセージが送られるなどのデメリットやトラブルも考えられます。
もしガールズバーで働くことに迷いがある場合、自分の心身の健康や安全を最優先に考えるべきです。

質問者さんが「接客経験もあり話すことは苦手では無い」ということで、
対人スキルはあるようですが、
それでもガールズバーの独特な雰囲気や要求されるサービスに対して心構えが必要だということがわかります。
また、親に迷惑をかけたくないという気持ちもあるとのことですが、
家族とのコミュニケーションを大切にし、将来の目標や進路についても話し合ってみることが重要です。

そして金銭面については、高収入になることが期待できるかもしれませんが、
その分しっかりと貯金や検定、資格取得に充てることを意識することが大切です。
自己管理や金銭感覚をしっかり持って、浮かせたお金を娯楽やショッピングに使うというバランスを取りながら、
自分の将来に向けて慎重に考えることが重要です。

最終的な判断は質問者さん自身がされるべきですが、
もしガールズバーでのバイトを考えるのであれば、
トラブルに巻き込まれないようにしっかりと自己防衛する姿勢や、
ストレス発散の方法を持つことが大切です。
家族や友人とのコミュニケーションを大切にし、自分の将来を見据えながら選択してください。

という回答になるのかなって思いました。

私のようなエージェントの回答はつまらない回答になってしまいますね。

よっつめの記事-またしても yahoo知恵袋-

https://contents.jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/1123777246/

ガールズバーに体験入店しました。私はこういう仕事は向いてないなという自覚はありますが、それでもこの場を借りて..

というタイトルで、これはそのまま引用してみましょう。

ガールズバーに体験入店しました。
私はこういう仕事は向いてないなという自覚はありますが、それでもこの場を借りて、男性女性色々な方の意見を聞きたいと思い、質問させていただきます。アドバイスお願いします。今日は3組の方につきました。1組はドリンクをつけてくださったりと、とても良い方でした。 もう1組は、場内指名をしてくださりました。「アドレス教えて」とか「手出さないからデートして」とかかなりしつこいお客様でしたが、それでも「可愛い」とか「話してて楽しい」とか褒めてくださるので、嫌な気持ちにはなりませんでした。

ただ、残りの1組は、かなり不快になりました。。。
2人でフリーで来ていたお客様で、私と、もう1人女の子Aさんがついたのですが、
席について早々「学生?」と聞いてきて、「はい」と言うと、
客「どこ大?○○大?××大?」
私「○○大です(←嘘)」
客「何学部?△△学部?」 私「そこは秘密です☆」
というスタートで、
その後、お客とAさんで、辞めちゃったキャストについて盛り上がってたので、
私は何となく会話に入れずにいたのですが、
私に向かって
客「君、この仕事向いてないよ、辞めたほうがいいよ(笑)来週にはもういないでしょ?(笑)」
私「向いてないですかねー(笑)」
客「何でこの仕事してるの?」
私「貯金したいから・・・」
客「学生が貯金してどうするの?留学か旅行でもしたいの?」
私「旅行したいんです(←嘘)」
客「どこ行きたいの?」
私「アジアとか…」
客「アジアのどこ行きたいの?」私「東南アジアとか・・・」
客「東南アジアのどこ?」
私「えー?ホーチミンとか・・・?」
客「何でホーチミン?」
私「えーと、アオザイが着たいんです」
客「そんなの日本で着ればいいじゃん」
私「現地で着ることに意味があるんですよ。アジアの雰囲気を味わいたいんです」
客「日本だってアジアだよ」
私「日本は東アジアじゃないですか。私は東南アジアの雰囲気を味わいたいんです。前タイに行って楽しかったから」
客「タイには何日間行ったの?」
私「5日間です」
客「君の人生20年とかのうちのたった5日間で何がわかったって言うの?」
「こんなとこでバイトして学生時代の青春を無駄にしてる」
「俺だったらそうは過ごさない」
「そんなに貯金したいならセブンイレブンでバイトしてりゃいいじゃない」
私「そんなバイトじゃ貯まらないですよ」
客「3年働けば貯まるよ」
私「3年働いて1回旅行行くより、ぱっと稼いで色んな国に行くほうがいいんで」
客「じゃあソープランドで働けばいいじゃん」

こういうお客って、何が目的なんでしょう?説教したいの?からかいたいの?そして私はどう言うべきだったのでしょうか?

私が回答をするとしたら..

ガールズバーでの接客は様々なお客様とのやり取りがあることを理解する必要があります。
中には不快な言動をするお客様もいますが、プロとして冷静に対応することが大切です。
これはしっかり話すということではなくて、、
いなすというかスルースキルも含むんですが、
これができないなと思う方なら働くのはやめた方がいい。

このお客様のように質問がしつこくて不快に感じる場合は、
やめた方がいいです。
このようなガールズバーのお客の対応力はこれまでの家庭環境や友人関係などによってある程度努力することなく身についているものだったりします。
頑張らないといけないならやめた方がいいかもしれない。

大人な回答だと「適切な範囲内で返答し、相手の言動に触れずに落ち着いた態度を保つ能力があるならOK」いう感じです。
これは、できるひとなら何ともない普通のことで、
できない人からみたらストレスフルです。
失礼な客の話を見て無理だと思ったらやめましょう。これとか痛客の話とかこれは彼氏が弱すぎですがこんな影響もあるかもです。

相手の意見や感情を否定しないように気をつけながら、
自分の考えを伝えることで、ガールズバーでの仕事を理解をすることができます。

ただこれができるなら、、ぶっちゃけ昼職でも営業としてけっこうしっかりできます。

ただし、お客様に対して感情的になることは避け、
プロフェッショナルな態度を貫くことが大切です。
なかなか冷静になれないと難しいです。酒飲んでると。。素がでるので、実際は難しいか。。

ただ今回のケースは、まず嘘をついてなんとかしようと思ったところからずるずるストレスフルな会話に言ってしまってますね。
何も考えてないなら何も考えてないということでまた違う話もあったと思います。
言いたがりのお客様なら、[全然知らないからどこがおすすめか教えて]とかで話は進んだかもしれませんし
完全に嘘の完全なトークを用意するか、ある程度素で話すかですね。

やはりこのような質問をみるとこの方はガールズバーの仕事が自分に向いていないと感じる系だと思うので実際はそんなことはないのかもしれませんが、これだけみると、やめた方がいいかもですね。
無理をせずに他の適切な職種を探すことも検討してください。

調べてみたら他にもyahoo知恵袋にはめちゃめちゃガールズバーをやめようか迷ってる人の記事があります。
ガールズバーを辞めたいです。
ガールズバーやめようか迷ってます
ガールズバーのバイトを辞めたいです。
ガールズバーでバイトをしてみたいんですが基本立ちっぱなしでしょうか?
印象的なのは、コミュ力を高めたくてガールズバーを検討してるというものですね。
「コミュ力、人見知りは生まれ持った気質なのであまり上がらないし直らないです。私もコミュ力低くて人見知りなのですが、ガルバで働いたところで特に何も変わりませんでした。」
というコメントから伺えるに変わらないと言いがちですが、
個人的にはコミュ力が高い人と一緒にいることで学ぶことはあるかなという印象です。

 

5つめ 最終的にチャットレディを進める記事

https://girlsmoon.com/girlsbar-yametai/

この記事は、ガールズバーで働くことに対して効率よく稼ぐ方法を提案してるな。
記事では、ガールズバーで働くことの辛さやリスクについて話されていて、
その後、チャットレディという別の職業を紹介しています。チャットレディは私がよく受ける相談では、
ガールズバーやセクキャバなんかをやってる人の次の仕事としてやってる人が多いイメージです。

  • ガールズバーで働く場合、立ちっぱなしの接客、低い給料、お酒の飲まされること、客のストレス、ストーカーに発展する可能性などが問題とされています。
  • ガールズバーをやめたほうがいい女性の特徴として、お酒やタバコが苦手な人、酔っ払いへの対応が苦手な人、危機管理ができない人が挙げられています。
  • ガールズバーを辞める方法として、店長に辞めたい旨を伝える、やめる日を決める、給料について確認するという手順が提示されています。
  • 代わりに効率よく稼ぐ方法として、チャットレディの仕事が紹介されており、男性と直接会わずに安全に稼げる、自分のタイミングでシフトを組める、客層が良くストレスフリーであり、高待遇であると述べられています。

私のこれまでの相談経験ではなかなかチャットレディは考えない人が多いかなと思います。人と話したりする方がいいという人や、PCは苦手という人が多い印象です。

6つ目の記事-"ガールズバーやめた方がいい"で検索する人への良記事-

https://girlsbar-baito.net/shigoto/yametahougaii/

これは超フランクにまとめると

ガールズバーが向いてない人の特徴を3つ紹介するよ。昼間に働きたい人や時給3000円以上稼ぎたい人は向いてないね。ガールズバーは夜営業が多く、時給相場も1600円ほどだから高収入は難しいよ。全く喋れない人も向いてないね。ガールズバーはお客さんとお話するのがメインだから、コミュニケーション能力が必要だよ。

逆にガールズバーで働くべき人の特徴もあるよ。お酒が飲めるとスムーズに仕事ができるし、連絡先を交換して指名を増やすことも重要だね。他のキャストと仲良くできると周りのサポートが得られるよ。

ガールズバーの求人サイトは情報が誇張されてることが多いから注意が必要だよ。私がお仕事を紹介するので、リスクを避けて安心して探せるよ。

という感じですかね。

 

この記事は私と同じエージェントの記事でした。

転職エージェントの立場からいうのは簡単なんですが、今回はガチでガールズバーに話を聞きに行って取材してみようかなって思ってます。

私がエージェントとしてガールズバーをやめた方がいい理由を
取材前に記事だけからまとめるとこんな感じです。

  1. 金銭的なリスクや不安定な収入
  2. 健康や安全上の懸念(例:性的暴力やセクシャルハラスメントのリスク)
  3. 社会的な偏見やステレオタイプによる悪評
  4. 家族や友人との関係の悪化や疎遠化の可能性
  5. 仕事とプライベートのバランスの難しさ
  6. キャリアの発展や将来の職業選択肢への影響
  7. 睡眠不足や不規則な生活リズムの影響
  8. ストレスやメンタルヘルスの問題のリスク
  9. 法的な問題や違法行為に関与する可能性
  10. 自己イメージや自尊心の低下のリスク
  11. 長期的な幸福や満足感の低下のリスク

ただ、これだとめちゃめちゃつまらんので、実際に取材をしてみました。

いつもは東京ですが、
今回は北海道のすすきののガールズバーに実際に行き、
ガールズバーやめた方がいいっていう理由を働いてる立場から教えてって言いにきました。

ひとりめ-ガールズバーはやめた方がいいのか?実際に現地で聞いてみた!

「シンプルに、ずっと立ちっぱなしは辛いんだよね。
睡眠不足も、やめた方がいいっていうほどではなくて、そんな大したことじゃないかな。
キャバクラみたいに時給高くないから、収入は大変なんだよね。普通のバイトよりはマシだけど、キャバクラ見るとちょっと低い気がするな。
ガールズバーだと隣に座られないから触られることもないから、それは良い点だよね。

昼の仕事もやってる子もいるけど、夜の方が稼げるから、むしろ昼の仕事を辞めたいな。

個人店って怖いところもあるんだろうな。
客があまり来なくて、店長の給料が女の子の給料になっちゃうっていうのもあるんだよね。

お金のために頑張ってるけど、ここはまだまぁまぁかな。良いところも悪いところもあるからね。
なんでガールズバーやってるのって聞かれても、わたしは何も夢もないし、趣味もないし、何も考えてないからね。好きなものもないし、あえていうなら漫画のブリーチくらいで、男の子が好きな剣八が好きで、珍しいと思うけど剣八押し。ガールズバーやめた方がいいって話より、剣八の話のほうがいいからもうやめよう。

そっこうで取材は終わった・・・

このガールズバーのアルバイトさんははじめてのガールズバーで不満もあまりないみたいで、あまり客観的にはわからないっていっていたので、、

ちょっと店を変えてキャバクラも、ラウンジも、クラブもガールズバーも経験したことがあった上で、今ガールズバーに戻ってきた人を見つけたのでその人に聞いてみました。

改めて「ガールズバーやめた方がいいっていうとしたらなんで?」

時給は実際に一番低いですが、頑張り次第で変わる可能性はあります。

ただ、立ちっぱなしでヒールを履くのはかなり厳しいですし、勤務時間がキャバクラに比べて長いので体力的にもしんどいです。

特に外でのキャッチやビラ配りは冬などは本当に辛いです。冷やかしや迷惑なお客さんも多く、よっぱらいに絡まれることもあります。後ろから抱きつかれるなんてこともあったりして。

私はタバコを吸わないのですが、キャッチでつかまえられると1時間終わってもすぐに帰るわけにはいかず、タバコを吸うふりをしてから行かないといけないこともあります。

女の子同士の仲は良いですが、ひやかしのお客さんが多すぎるのも事実です。

年を重ねると体力的な問題が増えてきますし、夜の世界では下に見られることもあります。採用基準も厳しく、制服を着るだけならまあいいとしてやる気があるかどうかが重視されます。外見に関しては、安いセクキャバの方がまだ良い評価を得ることがあります。キャバクラ、ガールズバー、スナック、風俗系の順番で見られる傾向がありますね。

あと、キャバクラの話になっちゃうんですけど、 女の子同士の関係が一番厄介だよね。それが一番嫌なところ。

お客さんを持ってないと、出勤減らされたりして結局稼げないのもイヤだし、ガールズバーとは違って放置されることも多いんですよ。 昔の経験で、初めてのキャバクラで接客の仕方がわからないのに席につかされて、髪をセットしてドレスを着て、"はい、席について〜"って言われて放置されちゃったんだよ。 やばいって思ったのを覚えてる。

キャバクラって、自分の使命じゃないと売上にならないんだよね。 うちの店だけかもしれないけど。 大勢に席についたときに自分の売上にならないのに 仲良くない人に濃くつくられたりしたのも覚えてて怖いなって思った。

時給に関しては、キャバクラなんかは半分くらいはバックになるんじゃないかな。ガールズバーはでも、10-20%くらいのバックだと厳しいよね。 お金考えるならやめた方がいい。

あとですね〜関係ないかもですが、
経験を重ねてくると、すぐにガールズバーを辞める人を見抜けるようになる。
例えば、この子は親の影響でやめるな、
この子は飛ぶな、この子は店長ともめるなってね。
特にメンヘラが多い店はやばいかな。
うちの店は。正直、働けない状態をHSPやADHDと自称する子が多くて、
え?みんな?みたいな。まぁ自称ですけどね。
もう、そんな子しかいないのかって思っちゃうよ。
それはガールズバーやめとけって思っちゃうかも。

キャバクラが母体のところは、ガールズバーでも罰金のあるところもあるんですよ。
これって違法じゃないのかな〜
気をつけた方がいいよ。
でも、罰金のないところを選んで、とんでもいいやって感じで働いてると、、それはほら、常識的に人生的にはやばいじゃないですか。
それはガールズバーうんぬんじゃなくてそういう人はやめたほうがいいですよね。

 

あと〜どういう子がどういう経緯で入ってくるのかはわからないけど、
求人を見てきてくれると思うですけど、
キャバクラと違って、キラキラしてないから、
それでやめようって思う人も多い。

 

辞めるときに「キャバクラくらいこっちに戻ろうかな」って発言して辞める子が多い。

でも、そんな子はうまくやっていけないんだよ。
キャバクラ経験者としても、ちょっとぷぷって感じ。
ガールズバーで上手くやれない子は、キャバクラ行っても同じだよ。
もうそういう人はガールズバーやめた方がいい。

それに、店内が狭いから黒服がひとりになることもあるんだよ。
黒服と合わないと終わりだね。
店長との距離が近い小さい店もあるけどそこで合わないならおしまいかな。

わたしも言いにくいけど、前の店をやめた理由の半分以上が黒服と合わなかったから。

休憩をくれないとか、昼職も少しやってたのに、「今日は昼職があるから」と言っていて、入りは決まってるけど帰りは調整できる店だったのに、黒服に「行けるっしょ、お前なら行けるっしょ」って残業させられたり、
お客さん呼んでお客さんのことを思って接してるのにもっと金取れよとかで怒られたりしてさ。本当にストレスがたまった覚えがあります。

めちゃめっちゃ生の声聞けました。

じゃあなんでこの人は店を辞めちゃったんでしょうか。

昼職は、保育園の調理をしていたけど、
職場の環境が合わなかったんです。
ネイルもできないし、髪も染められないって制約があって、
早めにやめたいと思ったから昼の仕事を辞めました。
今はもうそういう制約あってもいいかなって思うけど昔は思えなくて。。

あと、わたしはスナックで働いたこともあったけど、
ままと合わなくてうまくいかなかった。

夜の仕事がまだそのころはそんなにだったのに、
ああしろこうしろって言われてうまく対応できなかったんですよね。

そこは罰金制度があって風邪の日のことですけど、
何時までなら罰金が発生するとかロッカーにかいてあったから
ギリギリ大丈夫かな〜とおもって電話したら、
給与がマイナスになっちゃってシフトも入れないようにして退職した。

ラウンジでは客とトラブルになったこともあったんだ。
それも夜の仕事に慣れていない時に、客にプライベートで食事に誘われて断りかたがよくわからなくて目配せでママと黒服に助けを求めたけど、「行ったら?」と言われ、行きました。

何件も連れ回されて、ホテルに連れ込まれて、、もちろん全力で守ったけど、
結局、もともと昼の仕事に戻ろうと思っていたから、
少し経ってからラウンジを辞めることにしました。

あと、輪に入れてなかったので今思うとそれがベースにあって辞めたかもしれない。

ガールズバーはやめた方がいいかもしれない理由もあるんだよね。

客の中には厄介な人もいるし、
最初の頃、喋れない客と接客することもあったよ。
滑舌が悪いとか、何を言っているのかわからなくて
わらってごまかせ精神で笑っていたら「何笑ってんだよ!」と。
それも「なにあらってらよ」みたいな感じで、
いや何言ってるかわからないから笑うしかないのに、笑いも制限かよ。
って思ってそれは黒服に助けてもらったけど本当に大変でした。

酔っ払い客も厳しい時があって、
ずっとぶすだとか体型をいじられたりして、
嫌な気持ちになったことはあります。まぁ小さいことなら日常茶飯事で。

ガールズバーってキャッチで来てもらってる感あるから、
客も来てやってる感あって、

お客さんに上の立場を感じさせる雰囲気があるから、何か言い返せないし、言われ続けるとつらいよね。

それで店が暇だからダメなんだよって言われたこともあってつらかった。

さらに酔いすぎた客とのトラブルもあり、
最後は警察がくるするほどになったこともあった。
もうべろべろになっちゃって、水飲んどきなといっても「俺は飲める」とかいって、
飲んで潰れて3時間くらいいてみたら寝てて、
酔いすぎて最後会計で財布に小銭しかないのに、どうすんだといわれてるのに、
突然曲を歌い出すし、いきなり外にでていって逃げようとしたから警察呼んだとか、
最終、奥さんに電話してきてもらってた。きっつい思い出。

女の子版もあるあるできつい話はあって、
だいたい、ガールズバーの子が多いかはわからないけど、ホスト行く子いるんですよ。
例えば出勤時間になってもこない、ホストと飲んでてつぶれて当日欠勤でクビになってる。
ガールズバーはホストいく行く人は内緒で風俗もやってて掛け持ちバレてくびとか
メンヘラが多いからodして救急車運ばれたとか。
自分がこれだと思う人は本当にガールズバーはやめたほうがいいやめてほしい。

今いる子も、毎回遅刻するとか、誰にも謝らないから、さすがにみんな遅刻であやまらないし、年齢的にも社会でてるんだし、さすがにみんな やばいというから、 少し黒服に謝った方がいいんじゃないのとおせっかいかもだけどいってみたら
「lineでいいました〜」とぼそっというだけとか、
「直接いったほうがいいよ」といったら
「はーーい」といってトイレでodしてぶっ倒れてるとか、薬飲んだ後に上の空でやめたいとか、ずっとつらいとか、やばい。
ODの可能性のある人は本当に夜職やめて。

ガールズバーだけのデメリットというかリスクは、

ガラス張りか、外のキャッチで集客するじゃないですか。

キャバクラは中に完全にはいる。
ガールズバーは、外からみられるから

「やばい家族が通った」とか、
「友達が通った」とか、
「昼の上司が通った」とか。

身バレする確率も高い。

これが身バレが嫌な人はガールズバーはやめた方がいいです。
身バレ防止のポイント記事も見つけたのでどうぞ

結構生の話聞けました。

私はエージェントで
よく話を聞きますが、
やっぱりここまで長く生の話を聞いたのは初めてです。
(しかもお店で)
 

なんか今回思ったことがあります。

面談を設定しても

キャバクラ、AV女優、セクキャバ、風俗、ガールズバー
この順番にバックれ率が高いから、
ガールズバーってかなりバックれ率高いんですよ

ガールズバーの環境がそのようにさせてしまうのかな?って思ったりもしました。

目標をもって、昼と掛け持ちでやるのがよいのかもしれません。
かけもちで働ける仕事もなんとか探せますので、
ぜひわたしたちに相談してください。

ただ、わたしはやはりエージェントなので、本音を最後にいうと

そろそろガールズバーやめて一緒に計画をたてて昼職でレールに乗る!
昼が不安で夜を考えてるけど昼にできるなら昼にしたい
というところをサポートさせていただきたいですね

ガールズバー(ガルバ)を辞めたいという方はこのような記事もありますよ
まとめると、

  1. ガールズバーを辞めたい場合、辞める日の2週間前までに退職願を提出すると法律で定められているため、辞めることができます。

  2. 退職の口実として、親にバレた、親が病気で倒れた、うつ病になったなどを使うことができます。これはウソでも問題ありません。

  3. ガールズバーを辞める際には、転職先を先に見つけておくことが大切です。

  4. 辞める前の出勤を少なめにすることで、引き留められる可能性を減らします。

  5. 辞める2週間前までに店長にLINEで連絡し、辞める意思を伝えます。

  6. 辞める当日には働いた分のお給料をもらって辞めることが重要です。

かなり良記事

今働いていて辞めたいという方も、
これから働こうか迷っている人も、昼職へのサポートをしますのでぜひ連絡ください。

人気昼職転職コラム

  • ALL
  • MONTHLY
  • WEEKLY

Relation job

関連保育士求人

かんたん30秒で登録完了

会員登録無料・ご相談だけでもOK!

昼職転職パークのサポートに申し込む